Q&A


【アプリの利用について】

■アプリのダウンロードは必要ですか?
当アプリはWEBアプリとなります
APPストアおよびGoogleストアからのダウンロードは必要ございません。
以下URLを開き、お客様の会員IDとPASSをご入力してご利用いただけます。
■新WEBアプリのご利用方法や機能紹介について
アプリの利用方法・引き継ぎ方法・会員ランク・来店スタンプ・お友達紹介などの機能に関しての説明ページは
こちらから説明ページをご確認ください
https://www.sweets-favori.com/web_app.html

【旧アプリからの引き継ぎについて】

■旧アプリはいつまで使用できますか?
2020年9月1日から旧アプリの機能は使用できません。
旧アプリトップ画面から新WEBアプリへ移動し旧アプリと同じIDとパスワードでログインして新アプリをご利用ください
旧アプリデータ(ポイント・未使用のクーポン)は引き続き新WEBアプリでご利用いただけます
■引き継ぐ際にパスワードを忘れました。どうすればよいですか?
パスワードを忘れた場合はこちらのページをご確認の上、操作をお願いいたします。
以下URLからご確認くださいませ。
https://mobile.k-sweetsvillage.jp/password-remind

【会員登録・ログインについて】

■新規会員登録(カード非会員)
アプリURLを開き、新規会員登録をご選択後お客様情報のご入力をしてお進みください。
※ご本人様がおぼえやすいパスワードをご利用くださいませ。
※キャリア(携帯会社)のメールアドレスは本登録出来ない場合がございます。
 PCメールをお持ちのお客様はそちらのメールアドレスでのご登録をおすすめいたします。
■新規会員登録(カード会員)
アプリURLを開き、既にお持ちのカード番号で会員登録をご選択後お客様情報のご入力をしてお進みください。
進みください。
※ご本人様がおぼえやすいパスワードをご利用くださいませ。
※キャリア(携帯会社)のメールアドレスは本登録出来ない場合がございます。
 PCメールをお持ちのお客様はそちらのメールアドレスでのご登録をおすすめいたします。
■登録情報を入力後、登録出来ない場合
ご登録情報を入力後、登録が出来ない場合がございます。
店舗でカード会員登録時の生年月日やご住所・お名前の登録の漢字が違う場合などは、元データと違うデータという理由でシステム上登録が完了しない場合がございます。
HELP・Q&Aメニューの「会員の仮登録について」の下記お問い合わせ先にお手数をお掛けし申し訳ございませんがメールもしくはお電話にてお問い合わせください。
お調べして後日ご回答させていただきます。
(回答にお時間をいただいております。ご了承ください)
■仮会員登録後の本登録用のメールが届かない場合
お届けした仮登録メール内の本登録用URLの有効期限は24時間となっております。
当アプリHELP・Q&Aメニューの「会員の仮登録について」をご確認いただき恐れ入りますが再度登録作業を行ってください。
■パスワードを忘れた場合
パスワードを忘れた場合はこちらのページをご確認の上、操作をお願いいたします。
以下URLからご確認くださいませ。
https://mobile.k-sweetsvillage.jp/password-remind

【会員情報・会員ランクについて】

■住所・誕生日などの会員情報の変更はどうすればよいですか?
お客様の登録情報はアプリのヘルプメニューの「会員情報変更」を開いて内容を編集できます。
お誕生日が未入力の方はご入力をおすすめいたします。
お客様のお誕生月に特典クーポンの配布などを予定しております。
ご入力が無い場合はクーポン特典の配信が出来かねますので当アプリのご利用には生年月日の入力を是非おすすめいたします。
■会員ランクはどこで見たらわかりますか?
メニューのメンバーページの上部に表示しております。
また、ヘルプメニューの会員情報内にもお客様の現在のランクが表示されておりますので、ご確認くださいませ。
■会員ランクは何段階ありますか?
現在以下の5段階となっております。
レギュラー▶︎ブロンズ▶︎シルバー▶︎ゴールド▶︎プラチナ
■会員ランクについて説明ページはありますか?
はい、ございます。
以下URLからご確認くださいませ。
https://www.sweets-favori.com/web_app.html

【ショップ情報について】

■お店の情報はどこで確認できますか?
メニューの「ショップ」からご確認できます。
店舗所在地・営業時間など各店の情報をご確認できます。
■来店予約(カフェの利用)はできますか?
電話でのご予約はショップの電話番号を押していただきますと、電話が発信します。
必要な予約内容をお電話でご予約いただけます。
※cafeの営業時間とランチの時間およびラストオーダーなどご確認の上ご予約いただきますようお願いいたします。
※ご予約が無くご来店されたお客様につきましては、店内に備え付けの順番待ちシステムをご利用いただきお待ちいただいております。
■商品の予約はできますか?
お電話でのご予約はショップの電話番号を押していただきますと、電話が発信します。
必要な予約内容をお電話でご予約いただけます。
また、ネットでご予約▶︎店舗で受け取られる場合はメニュー「オンラインショップ」のご利用いただく店舗をご選択いただき、サービスの選択で「テンポで受取」をご選択いただきますとネットのご利用ができます。
※ご利用の際は改めてオンラインショップでログインが必要となります。ご注意くださいませ。

【オンラインショップついて】

■オンラインショップログインのID:PASSはアプリのログイン情報と同じですか?
同じでございます。
オンラインショップをご利用の際は、改めてログインが別途必要となります。ご注意ください。
■利用はアプリからできますか?
メニューの「オンラインショップ」からご利用いただく店舗とサービスをご選択いただきますとオンラインショップのページが別ページで開きます。
開いたページからご注文いただけます。

【クーポンについて】

■アプリで取得したクーポンはどう利用したらよいですか?
店舗の場合、お会計の際にレジにてアプリのこの画面を各店舗スタッフに提示してください。
スタッフがクーポンの消込作業を行わせていただきます。
(※お客様で消込をしないようお気をつけください)
オンラインショップの場合、クーポンに表示の以下クーポンコードをオンラインショップご利用の際に入力してご利用してください。
※クーポンの消込は弊社で受注の際に消し込みをさせていただきます。
(※お客様で消込をしないようお気をつけください)
■間違ってクーポンのボタンを押してしまいました。どうしたら良いですか?
大変申し訳ございません。クーポンの再発行は出来かねます。
上記利用についてご確認の上、利用には十分ご注意くださいませ。
■クーポンを利用せずにそのままにしておいたら消えました。どうしてですか?
クーポンのご利用期限が過ぎますと、クーポンは自動削除されてしまいます。
お客様のクーポンについてはご利用期限が過ぎてクーポンは無効となったと思われます。
利用期限を過ぎたクーポンについては再発行が出来かねます。ご了承くださいませ。
■クーポンを換金できますか?
クーポンは換金は出来ません。ご了承くださいませ。

【来店スタンプについて】

■来店スタンプはどのようにして取得するのですか?
店内に設置された来店スタンプ用のQRコードをお客様のスマホで読み取っていただきご利用ください
■来店スタンプ用のカメラが起動しない携帯の機種です。どうしたらスタンプ取得できますか?
カメラが起動しない場合、スタッフにその旨をお伝えください。スタッフ側で来店スタンプを発行させていただきます。
■来店スタンプ10個になって特典をもらいました。利用期限はいつまでですか?
特典の有効期限は6ヶ月となっております。
ご利用期限の1ヶ月前にお知らせ通知を送らせていただきます。
ご利用期限を過ぎますと自動的に特典が無効化されます。ご注意くださいませ。
■来店スタンプ特典は換金できますか?
来店スタンプは換金出来ません。ご了承くださいませ。
■来店スタンプの説明ページはありますか?
はい、ございます。
以下URLからご確認くださいませ。
https://www.sweets-favori.com/web_app.html